2010年11月16日火曜日

やりっぱなし!!

今日はとても寒かったですね。
日が当たっていればイイのですが、日陰だと凍えそうでした。

さて、今日の”ぴよぴよ”ですが… 紙をビリビリとやぶって遊びました。

今日のこどもたちはみんな上手に破っていましたが、
紙を破るのって小さい子にとっては意外と難しいみたいですよ。
そんな時は、少しだけ切れ目を入れてあげると上手に破ることができるそうです。
 
 そして、ひとしきり遊んだ後がこんな感じ。
 
 やりっぱなしのまま、
 みんな個々に散っていきました(笑)
 

 






最後に絵本を2冊読みました。
1冊目は『おばけがぞろぞろ』。 これは不思議なおばけがいっぱい出てきます。
2冊目は『しろくまちゃんのほっとけーき』。 なんだかホットケーキが食べたくなりました。  

ぴよぴよには、他にもたくさんの絵本がおいてありますので、ぜひ見にきてくださいね!!

<追記>

 びりびりに破いた紙を使って「みのむし」を作成しました。

ARCHIVE