2011年9月14日水曜日

ベビーマッサージ

今日は、「ベビーマッサージ」のイベントがありました。
そんなわけで、ぴよぴよ内は赤ちゃんでいっぱい!
それも裸です。なんだか不思議な光景でした。

まずはママが手や指の体操でウォーミングアップ。

次に先生がお人形でお手本を見せてくれました。


そして、いよいよ赤ちゃんにベビーマッサージ。
マッサージオイルを赤ちゃんに塗って、
歌を歌いながら足の先から頭まで全身をマッサージ。















赤ちゃんも気持ちよさそう(眠ってしまう赤ちゃんが続出)、
ママもニコニコ。
ベビーマッサージっていいことづくめなんですね。


また他のイベントにも参加してみてくださいね~
ちなみに、ぴよぴよはイベントのない日でも
スタッフさんが色んな遊びを用意してくださったり
子どもたちが自由に遊びを創造したり、とっても楽しいところ。
親は子どもの世界を見ているのも楽しいし、お茶を飲んでリラックスしたりも…




ARCHIVE