2013年9月13日金曜日

おさんぽいくよ 第一弾!!




おさんぽいくよ第一弾で、ポストに手紙を投函しに行きました。

おじいちゃん・おばあちゃんなどに宛てて、一生懸命書いた大切な手紙をそれぞれ用意しました。












子ども達の足だと、ぴよぴよからポストまで5分くらいで、親子で手を繋いでのんびり歩いて行きました。

バックに手紙を入れて自分で持って

背伸びをしながらポストに入れられて



「はやく届くといいね〜」
「ポストさん、よろしくおねがいしまーす」

とご機嫌だった子ども達。

短い時間だったけれど、ぴよぴよから外に出て楽しいお散歩の時間でした。




9月後半にはおさんぽいくよ第2弾として、警察署訪問にも行くので、ご参加お待ちしています!

ARCHIVE