2014年2月26日水曜日

2月のお誕生日会

今日は、2月のお誕生日会がありました。

2月で3歳になったお友だちが来てくれました。

まずは「♪ハッピーバースデー」を歌います。
布のバースデーケーキのろうそくをふ~っと吹き消しました。

照れながらも、しっかり楽しんでくれました。

お誕生日のお友だちやママに
インタビューしました。
名前の由来や、好きな遊びなど…











その後、絵本を読んでもらいました。
 

大型絵本「ぞうくんのさんぽ」&絵本「だれかしら」です。
「だれかしら」の方は、多田ヒロシさん作で、お誕生日にピッタリなお話です。


手形もとりました。


3月のお誕生日会は、3月27日(木)13時~です。
お誕生日の子も、そうでない子も是非遊びに来てくださいね。
みんなでお祝いしましょうね。


お誕生日会の後、みんなで春のお楽しみ会の飾りを作りました。
 
折り紙にのりをつけて、輪っかを作って…
たくさんできました。





春のお楽しみ会は、3月4日(火)13時~です。

ARCHIVE