2014年3月12日水曜日

春のお楽しみ会

先週のことですが・・・
3月4日に、「春のお楽しみ会」がありました。

青葉区内で読み聞かせボランティアをされているグループ
「ちゃちゅちょ」さんが、来てくださいました。

絵本「はなをくんくん」
春を待つ動物たちのお話でした。
人間にとっても動物にとっても、春は楽しみなんですね。

手遊び歌
自分の子をこちょこちょ、なでなで、つんつん・・・
子どもたちはうれしそうでした。

紙芝居「おおきく おおきく おおきくなあれ」
みんなで、「おおきく おおきく おおきくなあれ!!」と声をそろえました。

パネルシアター
まるが色んなものに変化していきますが、
最後には1つのストーリーと分かる仕掛けがありました。


キーボードの伴奏があったり、いつもと違う雰囲気の中でしたが
子どもたちは最後までとても集中して見ていました。


最後に手形をとり、壁面の桜の木に貼りました。

ARCHIVE