2014年4月15日火曜日

「公園にイコー!」の日(手作り望遠鏡で春探し)

今日は15日で「公園にイコー!」の日でした。
みんなで望遠鏡を作って、公園に春を探しに行きました。

まずは望遠鏡づくり。
トイレットペーパーの芯にセロファンを貼って、周りに折り紙を貼って、完成です。
 


長~くしたり、自分なりに工夫する子もいました。


作っただけでもう満足しちゃった子もいましたが、
みんなで行こう!と誘って公園へ。

春といっても、子どもたちは花壇のチューリップや新緑には目もくれず…
蟻を見たり、電車や車を見たりしていました。
「春?」と大人は首をかしげてしまっても、子どもたちはとても楽しそうでした。




ARCHIVE