2015年2月2日月曜日

おもちつき

2月1日に、くろがね青少年野外活動センターにて
学童保育いるかくらぶ主催のおもちつきがあり、
ぴよぴよのお友だちも参加してきました。





小さい子はパパ、ママと一緒に、
少し大きい子は一人で、頑張ってつきました。


最後はパパが大活躍して、お餅ができあがりました。


つきたてのお餅はやっぱりおいしく、
味も、あんこ、きなこ、ごま、からみ餅と色々あって
みんなたくさん食べていました。
小さい子向けにはうるち米のお餅もありました。


豚汁もあって、身体が暖まりました。







お腹いっぱいになった後は、走り回って遊んでいました。

ARCHIVE