2015年3月26日木曜日

今日の一冊

今月の今日の一冊は小さな子どもでも楽しめるしかけ絵本を集めてみました。

今回は見学にいらした3ヶ月の赤ちゃんママお二人が参加してくれました。(赤ちゃんたちはすやすやおやすみ中)

小さい赤ちゃんも楽しめる「ふわふわのわんちゃん」
手触りのよいかわいいパペットが付いた絵本です。
わんちゃんと握手をしたり、バイバイしたりお話ししたり、いろいろな楽しみ方ができます。




3月号のぴよぴよ通信で紹介した「もうだいじょうぶ」
ケガをした動物たちに付属のばんそうこうを貼ってあげるしかけです。
そしてひも遊び絵本。
問題のの答えにそってひもをかけていくようになっているちょっと変わった楽しいしかけ絵本です。




来月の今日の一冊は4月20  日(月)です。
次回もお楽しみに♪

ARCHIVE