2015年5月14日木曜日

5月のおしゃべりカフェ

ぴよぴよ先輩ママによる障害児理解の日“おしゃべりカフェ”にて。




ぴよぴよで大人気の、木でできた汽車があります。
乗って動かすと、ポーポーとやさしい音がします。

今日、ちょうど1才半の女の子がぴよぴよの汽車に乗っているのをみて、
ぴよぴよが始まった頃の利用者だった先輩ママは、当時を思い出して・・・

「なかなかお友だちにおもちやを譲れなかった我が子も
“(汽車に乗って一周して)ぴよぴよ駅に戻ってきたらこうた~い(交代)”
と、楽しみながらお友だちにおもちゃを譲ることを覚えました」と言ってました。

ほのぼのとした光景ですね。

ARCHIVE