2016年12月12日月曜日

子育て講座「子どものけが・事故」~子育て世代の救急教室~

青葉消防署の兼田課長さんを講師にお迎えして子育て講座「子どものけが・事故」~子育て世代の救急教室~のお話を伺いました。

大人も子どもも転倒が多いとのことで転倒予防体操(美容にもいいらしい)から始まりました。
横浜市消防局で出している『ケガの予防対策』という冊子を使ってのお話でした。(冊子はぴよぴよにありますので欲しい方はお声かけ下さい)
救急受診ガイドなど、急な病気や怪我で受診の相談をしたい時などの電話番号なども教えていただました。
お母さん方からも「とてもわかりやすく役に立つお話が聞けてよかった」「少し安心感が持てました」などの感想をいただきました。
 

 

ARCHIVE