2017年7月27日木曜日

7月25日のぴよぴよ

毎日暑いですね。
今年もぴよぴよで水遊びが始まりました。

マンション前の市ヶ尾第三公園をお借りしての水遊びです。
朝から水遊びを楽しみにしていた親子さんが、ぞくぞくと訪れてくれて、お昼前には室内がいっぱいになり、ランチタイムも賑やかでした。
今月中は水遊びなので、お母さん達にお水を運んでもらい、ベビーバスや小さなプールでの水遊びになりました。
おもちゃで遊んだり、かけたり、泥を混ぜてみたり、花壇にお水をあげたりと、思い思いに楽しんでいました。

今年の水遊びは、お母さん達に準備片付けもしてもらいながら、普段の公園遊びにお水も遊べるスタイル。
少し大きなプールは、8月始めに数回だしますので、カレンダーをチェックして、ぜひ遊びにいらしてくださいね。それ以外は、午後から水遊びもできますよ。
まだまだ夏はこれこら。水遊びで涼みながら、元気に過ごしましょう。
 
 

 

お昼前には、いるかくらぶの小学生が絵本の読み聞かせやけん玉を披露してくれました。みんな真剣に観ていました。
 

ARCHIVE