2019年1月7日月曜日

あけましておめでとうございます♪

今日7日は、2019年のぴよぴよ最初の日。
「あけましておめでとうございます」のご挨拶から始まりました。

ぴよぴよが開くのを待っていてくれた子、
ママとゆっくり過ごしに来てくれた子、
明日から幼稚園だから弟くんと今日遊びに来てくれた子、
初めてぴよぴよに来てくれた子、

そんなお友だちが、ゆっくりとぴよぴよを楽しんでいました♪

思い思いのおもちゃで遊んだり、お絵かき、粘土、簡単な工作もしました。
もうすぐ2歳の女の子は、幼稚園のお姉ちゃんの真似をして、とっても嬉しそう。
もうすぐ1歳の初めての子は、ママが工作に取り組んでいる時は、ひとりでハイハイで探検してました。

今年の干支の亥や吊るし雛を作りました。
子どもたちも一生懸命に作っていましたよ。
とても上手でした。(写真を撮るのを忘れてしまいました、残念)

ARCHIVE