2022年3月30日水曜日

3月30日(水) ベビーマッサージ 

 今日は久しぶりのベビーマッサージ。柏森先生の優しいわらべうたに合わせながら、赤ちゃんを丁寧にマッサージ。赤ちゃんが落ち着くツボも教えて頂きましたね。

おねむの赤ちゃんや、自由におもちゃで遊ぶ赤ちゃん。一人が泣くと皆んなもつられたりしての大合唱!ママさんたちは、動き回る赤ちゃんの動きにあわせながら、何とか頑張りましたね。

もちろん赤ちゃんも。

お疲れ様でした。

 

その後は、授乳をすませるもすっかり元気に遊んだり、もう限界で寝てしまったり、先生に気になっていることも聞くことができましたね。

 

ぴよぴよでは時々ベビーマッサージの先生をお呼びしています。関心のある方、ぜひいらして下さいね。



ARCHIVE