2010年12月9日木曜日

★おたのしみ会★

今日は“おたのしみ会”の日。
今年は大人気で、あっという間に予約がいっぱいになってしまいました。

        まずは、
   “ぴよぴよ”のスタッフさん&ボランティアさんによる
   ハンドベルの演奏♪♪♪

   『きよしこのよる』 と 『ジングルベル』 の2曲  

   キレイな音色に
   大人も子供も聴き入っていました☆


    次に、みんなで
   『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いました。

   サンタクロースに扮したスタッフの
   あわてんぼうのサンタクロースぶりが
   とても楽しかったです。
  
   私はつい見入ってしまい、
   うっかり歌うのを忘れてしまいました。



次は「クリスマスツリー」の作成!!
用意してくれたツリーの紙にシールをペタペタ。




 

  かわいいツリーができました!!







  お次は紙芝居。
  『クリスマス』という紙芝居でした。


  紙芝居が終わると、
  「ドンドンドン、ドンドンドン」と戸を叩く音が…
  


    
              「誰?だれ?おばけ?」

    







  なんと“ぴよぴよ”にサンタクロースが来てくれましたよ☆
  
  突然のサンタクロースの登場に、
  喜ぶ子、怯える子、泣いてしまう子と反応は様々!!

  みんなにプレゼントを渡し、
  サンタクロースはお空に?帰っていきました。



泣いてしまった子もいたけど楽しんでもらえましたか?

“ぴよぴよ”では、他にもいろんなイベントを開催していますので、ぜひ参加してみてくださいね。

ARCHIVE