2011年5月18日水曜日

歯みがきDAY

今日は『歯みがきDAY』。
お昼ごはんの後、歌に合わせて、みんなで歯みがきをします。
毎月8日と18日は『歯みがきDAY』となっていますが、ついつい歯ブラシを忘れてしまうんですよね。

  今日はスタッフが紙で歯ブラシを作ってくれ、
  忘れた子はそれを使って、
  嬉しそうに歯みがきの真似をしていましたよ。







午後は第三公園へ遊びに出ました。
最近、一部の子どもたちで盛り上がっているのは『虫探し』。

  大量のアリを見つけては
  『アリさんがたくさんいるよー』と群がり、
  変な虫を見つけては
  『変な虫いるよー』とみんなを呼ぶ。

  そして今日も
  てんとう虫 と ダンゴムシを見つけました。

  こどもって、
  なぜこんなに虫が好きなんでしょう?
 
  正直、虫が苦手な私は、
  この『虫探し』ブームが早く去ればいいなと、
  密かに思っているのでした!!

ARCHIVE