2011年6月30日木曜日

七夕飾り☆☆☆

今日で6月も終わり。
今年もすでに半分が過ぎてしまいました。早いですねぇ~。

明日から7月となりますが、7月と言えば…そう7月7日七夕ですよね♪

  
  今日はみんなで七夕飾りを作りました。

  子どもたちも一生懸命

  輪つなぎの飾りを作ってくれましたよ。





そして、作った輪つなぎは笹の葉に飾りました。
 


  笹の葉に短冊を飾ることができますので、

  ぜひみなさん願い事を書きに来てくださいね☆














それから、今日は“お店やさんごっこ”が盛り上がっていました。
おもちゃをたくさん並べて、『いらっしゃいませ、いらっしゃいませ~!』


  
  とても面白いお店やさんで、

  欲しいと言ってもいないのにおもちゃを渡されたり、

  突然、店員さんの歌が始まったり、

  タオルを掛けて、いつの間にか店じまい。(爆笑)

  今日も子どもたちにたくさん笑わせてもらいました。

  
  
  

ARCHIVE