2011年11月20日日曜日

育児相談の日 & 中国語絵本の読み聞かせ

先週金曜日は「育児相談の日&中国語の絵本読み聞かせ」でした。


『育児相談』

元保育園の園長先生がいつもいろんな相談にのってくれたり

子供たちのためにパネルシアターをしたりしてくれます。

今日も育児の悩みを相談していました。

育児本やネットだけじゃなく、元保育園の園長先生に直接お子様を会わせて

相談にのってもらうのもいいですよ。

子供の個性に合わせたアドバイスをしてくださいます。




午前中の様子です。

布で作られたハンモック♪
楽しそう♪










大人の私達も
ハンモックの上で寝たり、くつろいだりしたいなあ。







七月生まれの子供二人が
仲良く遊んでいました。























お昼ごろになると、赤ちゃんやちびっ子さん達もたくさん集まってきました。

元園長さんと一緒にいただきます♪
























『中国語の絵本読み聞かせ』


中国語に興味がある大人でも楽しめます。ぴよぴよに遊びにきてくださいね。



中国語の絵本読み聞かせ♪



















パネルシアターは子供たちもいつもたのしみにしています。
先生、いつもありがとうございます。



パネルシアター♪(①)

















パネルシアター♪(②)





















置くだけで絵になります。




















先生がアメリカで拾ってきた大きな松ぼっくりを持ってきてくださいました。

15センチ以上ありました。

置くだけでもうクリスマスの気分です♪

待ち遠しいなクリスマス♪

ARCHIVE