2012年6月8日金曜日

今日はおしゃべり会。「障害児理解」

今日の午前中は、おしゃべり会『障害児理解』の日でした。
頼もしい相談相手の方が来てくださっていました。
ぴよぴよの卒業生の先輩方です。

今日はくるみボタンを作りながらおしゃべりしていました。

 ネックレスやピアス、シュシュなどなど……布系アクセサリーは、ふんわり女の子っぽくてとってもカワイイですよね。作ってみたいんだけど、お裁縫はちょっと・・・思っている人。
くるみボタンは、針も糸も使わずにカンタンに布系アクセサリーが作れるのです! 

作り方を教えてもらっています。
作っているところ。




完成!!



















とっても面白いので興味ありましたらぴよぴよにきてくださいね。
ボランティアスタッフさんや先輩ママから“体験談&共感話&アドバイス”を聞くことができます。
「なんだかちょっと心配なことが出てきた・・・」
「こんなことやり始めたけど大丈夫~!?」
何かそんなことが出てきたら、ちょっとぴよぴよに顔を出してみてくださいね(^◇^)     O

ARCHIVE