2012年6月20日水曜日

絵本タイム。

今日は絵本タイムで、「そらまめくんのベッド」でした。

そら豆は、初夏の野菜のひとつで、今の季節にぴったりの絵本でした。
そら豆の栄養は、炭水化物とたんぱく質。次に、野菜特有の栄養素であるビタミンB1・B2・Cやむくみ解消効果のあるカリウム・カルシウム。そして整腸効果のある食物繊維を含んでいるそうです。身体にいいので親子一緒にそら豆を食べてみてくださいね。
















毎月0のつく日(10日・20日・30日)はランチ前(11時50分~)に一押し絵本をご紹介します。
おすすめ絵本のある人は持って来てみてね。   O

 さてさて、ぴよぴよの終わり時間頃、公園掃除をせっせとする人々がありました。
 昨日の台風で、木々の枝が折れ、たくさん地面に落ちていて危ないので、下校した近くの学童保育の子たちが集めてくれました。「これで明日も小さい子が遊べるね」といいながら、せっせと枝を折って袋につめたりしていました。ぴよのスタッフも集めました。夕方前にも集めて、公園入り口に集めたゴミ袋はいっぱい。近々、業者さんが回収にきてくれる予定です。でも、まだ落ちてる枝もあるので、気をつけてくださいね。K
 




ARCHIVE