2012年9月11日火曜日

今日のぴよぴよ。

今日はとても暑かったです。
エアコンの効いた広場で過ごしました。


男の子たちはプラレールで遊びました。線路を作って、車両をつなげて・・・。
出発~! 

女の子はママさんと一緒に絵を描いたりおままごとをしたりしました。




お昼前になるとスタッフさんが絵本の読み聞かせをしてくださいました。
みんな集中してよ~く聞いていました。









8月の壁面はこんな風に飾りました。
セミの音がたくさん聞こえそうです。
よくみると、セミやトンボやカブトムシなどの虫はトイレットペーパーの芯から出来ています!
 トイレットペーパーの芯を半分に切って、虫の形をした色紙を貼ると立体感が出来て
生きているように 見えるから面白いですね。
 
9月の壁面もみなさんと一緒に作品を作ります。
どんな作品を作るのかな~?
ぴよぴよに遊びにきてくださいね。 O
 

ARCHIVE