2012年11月16日金曜日

公園にイコー!!スペシャル

公園についた!

お弁当タイム。遠くには保育園の子どもたちが。


 11/15は公園にイコー!!スペシャルと銘打って、行きたい人で市ヶ尾町公園までお散歩しました。
 まさに秋晴れのとってもよいお天気で、皆楽しそうでした。
 他にも書き込んでくれる方がいるかも、ですが、まずはスタッフNの書き込みです。
 道中は、男の子たちは、電車やバスや飛行機をみつけるたびに超カンドーして歓喜の声をあげていました。女子はさほど、乗り物には興味をみせませんでしたが、なんだかわくわくしている感じでした。子どもたちは、自動販売機も壁の模様も、面白そうなものはめざとく発見し、楽しんでいました。
 公園についたら、皆でくまさんおにごっこをしたり、絵本をよんだり、どんぐりを拾ったり、走ったり、思い思いに遊びました。
 広いって、いいですね。
 いつもの「公園にイコー」の日は、ぴよぴよ前の第三公園で遊びますが、たまにはちょっぴり遠出も楽しいなあ、と感じた一日でした。
 一緒にいった方々の感想。「皆で一緒に歩いたのが楽しかった」「歩くのっていいですね」「初めて行った公園だった」等々、のんびり感もよかったなぁ。N
 
どんぐり拾い
大きな樹に魅せられる子

ARCHIVE