2013年7月17日水曜日

マスキングテープ講座

今日の午前中に、「マスキングテープを使ったカード作り」講座がありました。

まずは各自デザインを考えます。
 

講師役のママがたくさんサンプルを
作ってきてくださり、それを参考にしながら
「あれもかわいい、これもかわいい」とワイワイ。
 

色んな柄のマスキングテープやパンチ、
消しゴムハンコ(お手製) たち。


きれいにテープを切る裏ワザや
手でちぎっても味が出ることなど
ちょっとしたコツも教えてもらいました。


いつの間にか、無言になり、黙々と作業を進めてました。







こんなに個性豊かなカードが出来上がりましたよ~














マスキングテープが流行っていると聞いてもなかなか自分ひとりでは…
と思っていましたが、みんなで集まって作ると楽しいですね。

今後、第2回もあるかも?とのことでした。
是非、ご参加ください!!

ARCHIVE