2018年8月6日月曜日

3回目の手作りおもちゃの日

今日は、3回目の手作りおもちゃの日で、『びっくり箱』を作りました。
朝早くから、楽しみにして来てくれました。
 

「どの色にしようかな・・・」好きな色の紙と、「どのお顔にしようかな・・・」と飛び出してくる顔を選びました(アンパンマン、うさぎ、ひよこから)。
 
そして、こんな風に出来上がりました。
 
 その後に、作っていなかったお友だちは、2回目の手作りおもちゃ『ロケット』にも挑戦。ママたちもとても楽しそうでした。子どもたちも大喜び!!「パパに見せるんだぁ」
 
今日は、ひも跳びも楽しみました。「・・・ジャンプ!」ジャンプの前に力が入ります。くねくねへびさんの上も、ジャンプ!とても上手です。
「ああ、たのしかったぁ」
 
 
今日の手作りおもちゃ『びっくり箱』、2回目の『ロケット』、1回目の『風車』もまだ作れますよ。
ぴよぴよに来てお友だちとたくさん遊ぼうね。
 
 

ARCHIVE