2018年9月30日日曜日

日曜広場 ちゃ・ちゅ・ちょさんのおはなし会でした♪

台風接近のため、開催が危ぶまれた日曜広場ですが、朝は晴れ間も少し見られ、朝からお友達が遊びにきてくれました。
電車で遊んだり、手作りおもちゃで遊んだり、粘土をしたり、思い思いに遊んでいました。

そして、待ちに待った「ちゃ・ちゅ・ちょ」さんのおはなし会♪
とっても楽しく、30分は、あっという間でした。

まず、絵本を読んでもらいました。いろいろな果物が出てきました。
そして、紙芝居「ころころ じゃっぽーん」
こちらも、いろいろなおいもがころころじゃっぽーん。
 
 
 

あそびうたは「のらねこが、、、」
おもわず身体も動いてしまいます。
 

そして、エプロンシアター「カレーライス」
おいしいカレーが出来上がりました。
 


最後は、パネルシアター「トンネルぬけると」
トンネルぬけると、不思議不思議、自転車がバイクに、バイクが車に、、、


日曜広場ということで、パパも来てくれました。
 

幼稚園に行っているお友達も楽しんでくれました。
大満足のおはなし会でした。
ちゃ・ちゅ・ちょさん、また来てね♪

ARCHIVE