2021年7月22日木曜日

歯科衛生士さんのいる日

 20日の午前中は歯科衛生士さんのいる日でした。

 

最初はおもちゃに夢中だったおともだちも、模型の歯に歯ブラシを当てて歯磨きしていましたよ。ママは、質問をたくさんしてくださり、充実した時間でした。


今日は、風車を作る制作の時間

もありました。

お子さんにとって優しくフーッと長く吹くことは、なかなか難しいですが、風車をフーッと吹くことはお口の発達を促すのだそうです。


冷房の吹き出し口の近くに置くとくるくる回り、みていてさわやかな気持ちになりました。

 

気軽に歯のことを詳しく聞くことができます。

来月もお楽しみに♪

ARCHIVE