2021年7月9日金曜日

ふれあい遊び

 77()

本日の「ふれあい遊び」は3組の赤ちゃんが参加してくれました。

たまたま、同じ学年になる赤ちゃん達。少ししか違わないのに、月齢の早いお子さんの成長に驚きましたね。

初めは絵本の読み聞かせ。手袋手遊びではあおむしが出てきてニコニコしてくれました。



この日は、「りんごがコロコロ」や「上から下から大風こい」「どんぐりころちゃん」などたくさんママとふれあいましたね。

楽しかったね。



ぴよぴよの「ふれあい遊び」では、月に一度、ほんの短い時間ですがスタッフによる手遊びや読み聞かせをして楽しい時間を過ごしています。

お子さんの年齢やご機嫌により、時間や内容は変わりますが、忙しい毎日の育児中、ほんの少しでもお子さんとふれあって笑顔が見られたら嬉しいです。また来月もお待ちしていますね。


ARCHIVE