2021年12月17日金曜日

12月15日(水)のぴよぴよ

昨日は寒い1日でしたが今日は少し緩みましたね。

今週から一月カレンダーが作れます。いよいよ2022年がやってきますね。毎月作ってくれるお子さんは、すっかり手形をとるのが上手になりました。



 その後は「ふれあい遊び」タイム。2歳さんとは、手遊びもスピードがついたり、、たくさん動かしたり、こちょこちょもみんなで。サンタさんと一緒に「キラキラメリークリスマス」「トントントンアンパンマン」などなど。絵本「おっとっと」には皆んなで合わせて「おっとっと」




午後、久しぶりに来てくれた赤ちゃん。人見知りをしながらも、泣きながらもおもちゃで遊んだりして少しずつ慣れてくれたようでした。

「ふれあい遊び」では「げんこつやまのたぬきさん」「ちょちちょちあわわ」などなど。少し笑顔もみせてくれました。

 


来月の「ふれあい遊び」もお待ちしていますね。

ARCHIVE