2022年4月20日水曜日

歯科衛生士さんのいる日と絵本キャラバン

午前中は歯科衛生士さんのいる日でした。

予防歯科のお話、歯磨きのしかたなど歯科衛生士さんのお話をじっくり聞いたり質問をしたりされていました。


おしまいは絵本タイム。

長いお話も楽しく聞いてくれました。また遊びに来てくださいね。


午後は國學院大學の学生さんによる絵本キャラバンさんが来てくれました。

こちらから折り紙を作ってほしいとお願いしましたら、あっという間に色々な種類の折り紙を折ってくれましたよ。

ネコやダンゴムシの折り紙もあります。探してみてくださいね。


もちろん絵本の読み聞かせも♪

コロナ禍の前の日常が少し戻ったようで嬉しい時間でした。




ARCHIVE