2011年12月5日月曜日

今日はおしゃべり会。 「障害児理解」

今日の午前中は、おしゃべり会『障害児理解』の日でした。


頼もしい相談相手の方が来てくださっていました。

ぴよぴよの卒業生の先輩方です。
















ボランティアスタッフさんや先輩ママから“体験談&共感話&アドバイス”を聞くことができます。

「なんだかちょっと心配なことが出てきた・・・」

「こんなことやり始めたけど大丈夫~!?」

何かそんなことが出てきたら、ちょっとぴよぴよに顔を出してみてくださいね(^◇^)



午後の様子です♪


赤ちゃんやちびっ子さん達もたくさん集まりました。

お部屋の中で工作をしたり、おままごとをしたり。

みんなで仲良くおままごと♪






















生まれたばかりの赤ちゃんが2名♪
仲良くねんね♪




















12月11日に10周年記念イベントで行われる音楽会にむけて 親子みんなで楽しく練習しました。

当日見に来てね♪

















クリスマスツリーに飾るものをみんなで作りました。

色塗り♪


















今日は見学者さんが、1組来ていらっしゃいました。


午前中は、比較的人も少なめで、まった~りした雰囲気でゆったり遊べるので、

見学は午前中がオススメです。

ぜひ、遊びにきてくださいね♪

ARCHIVE