2012年5月17日木曜日

今日のぴよぴよ

今日は、空気もさわやかで気持ちのよいお天気で、利用者さんも公園で楽しんでいました。ぴよぴよは第3公園の前なので、貸し出し用外遊びグッズがいろいろあります。今日も乗り物(手押し車等)をGETして遊びにいく人々がいました。乗り物にも好みがあって、パトカー型がよい子等、各々心に決めている様子です。午後は、お弁当を食べたり、おしゃべりしたりしました。今週はこっそりエホンウィークで、時間のすきまにおすすめ絵本を紹介してたりするんですが、今日は「こぐまちゃんのみずあそび」を皆で楽しみました。その後、水遊びしたくなって、公園へいった親子もいましたよ。写真はぴよぴよがOPENしているとき、マンションエントランスに置かせてもらってるぴよぴよ号。近くの学童保育の子たちには「チキンラーメン」と呼ばれてたりします。初めての方もこのぴよ号を目印にお気軽においでください〜。N

ARCHIVE