2012年5月24日木曜日

今日のぴよ

今日のぴよぴよ、3組初めての方きてくれました。子どもたちは、ぴよの初めて見るおもちゃを次々と触ったり、部屋を動き回ったり、子どもなりに調査してる感じで楽しんでました。また、遊びにきてくれるといいな、と思いました。
 午後はお誕生会があって、布おもちゃのケーキの火(もちろん作り物)を吹き消したり、パネルシアターを楽しんだりしました。1歳のお子さんにはメダルと似顔絵をプレゼントしました。1歳、子どもさんもおめでとうだけど、ママもママ1年おめでとうっ、がんばったねって感無量な感じです。
お部屋では電車ごっこをしている親子がいましたが、子は正面向きで母は後ろ向き。きいてみたら、「電車の車掌さんは、こっちを(前も後ろも端車両の窓側)を向いているから」とのこと。なるほど〜。N


ARCHIVE