2022年8月6日土曜日

今日のぴよぴよ

 今日も元気いっぱいお友だちが遊びに来てくれました~(∩´∀`∩)


「はじめてばこ」に入っていたクレヨンを持って来てくれたので、これを使って何か出来ないかなぁと考えているとママがこんなアイディアを出してくれました!

しっかりとした密封できる袋に白い紙と削ったクレヨンを入れて押さえたり、シャカシャカ振ったり、持ち歩いたり、ちょっとくわえてみたりなんかしているとだんだん紙に模様がついてきて、立派なアートになりました。
仕上げはママがお家で
どんな作品が出来たかまた教えてくださいね。

「はじめてばこ」の見本はぴよぴよにもありますよ。


かわいい「しずくちゃん」も作りました。ママがピッチピッチチャップチャップランランラン~と歌いながらしずくちゃんのダンスを見せてあげると

にっこにこ(*^^*)
最後に1歳のお誕生日もお祝いしました。ケーキのロウソクをフーっとしてお誕生日おめでとう~👏


さて、午後のぴよぴよには偶然同学年のお友だちが揃いました。

まだお互い会話は出来ませんがなぜか通じあっている様子?!
どちらかがおしゃべりすると離れている所からもおしゃべり声が?!
何て話しているのか知りたいなぁ
またひとりが廊下に移動すると必ず後を追い、先に行った子は振り向いて待っているのです!
かわいいやりとりにスタッフもキュンキュンするひとときでした( ´͈ `͈ )



ARCHIVE