2023年1月28日土曜日

1歳児タイム

今日の午前中は、1歳児タイムでした。
今年一番の冷え込みで、外に干したタオルも凍るくらい寒かったのですが、2組の1歳児さんが来てくれました。

それぞれ少しおもちゃで遊んだら、製作タイム。机を囲んで、節分の製作の鬼の豆入れを作りました。作りながら自己紹介や最近はまっていることなど、おしゃべりも楽しみましたよ。

次は絵本タイム。おおきなかぶの大きな絵本を、一緒にめくりながら楽しみました。

最後は触れ合い遊び。ママのお膝でぴょんぴょんしたり、ママがごろーんと転がって足の上に乗せてエクササイズなど、やっと暖まって来たお部屋で、体を動かして遊びました。

まだまだ寒い日が続きますが、部屋を暖かくしてお待ちしてます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

ARCHIVE