2011年4月26日火曜日

こいのぼり

第三公園も桜が散り、木々がずいぶん青々としてきました。
4月もあと数日、もうすぐ5月になります。
鎧、兜や鯉のぼりなどを飾っているおうちもあるでしょうね☆

  ぴよぴよでも
  こいのぼりを作ることができます。

  大きい子は自分で、
  小さい子はママの手を借りて、
  ぜひ作ってみてくださいね。







  そして、
  紐に飾って泳がしてみましょ!!

  作りたい方はスタッフまで。









   
  今日もたくさんの親子が遊びに来てくれました。
  
  いろんなおもちゃを使って、
  みんな上手に遊んでいました。





 

それから、今日は秘密基地を作ったんです。

  おもちゃ置き場になっている押入れを、
  大きなブロックで ふさぎました。






  私もちょっとお邪魔したのですが、
  そこは薄暗くて狭い空間でしたが…あっ、キラいじゃないかも

  棚の上は2階だとのこと。
  一応、2階建てということになるのでしょうか???  

  意外と落ち着ける空間なので、
  ぜひ遊びに来たときに作ってみてください!!

ARCHIVE