2011年8月18日木曜日

水遊び、そしてスイカ割り!!

あっつ~~~い!!
太陽で肌がジリジリと焼かれていくのを感じます。

今日のぴよぴよも「プール&水遊び」の日!!
子どもたちは楽しそうにバシャ、バシャ、バシャ。


ママたちは太陽の日差しでツラそうでした(汗)

今年のぴよぴよは昨年に比べ、「プール&水遊び」の日が多いんですよ。(私が思うに。)
来週も月・水・金と「プール&水遊び」が予定されていますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

そして、今日はラッキーDAY♪
水遊びの後、なんとスイカ割りをしました!!
会員さんが実家で採れたスイカを差し入れてくれたんです。どうもありがとうございました。
少し大きい子は目隠しをして、長い棒で、スイカをポンッ。


小さい子は目隠しなしで、短い棒で、スイカをポコッ、ポコッ。
 

『スイカ割り』というよりは『スイカ叩き』という感じでした(笑)

その後、みんなで美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 ↑ あれ?ぼく、1人になっちゃった…

ARCHIVE