2011年8月26日金曜日

今年最後のプール&水遊びの日→おしゃべり会→大雨~!!もりだくさんDAY

「明日が今年最後の水遊びの日だって」
という会員さんの一言を聞き、今年最後を楽しみに参加してきました。

●せっかく買った水着も来年は着れないのかな~
●来年は大きくなってるんだろうな~

子育てしていると季節の終わりは、なんだかしみじみしてしまいますが、
こどもはいつも元気、そして前向き!!


人がたくさんいたら、大きいプールに入れなかったけど・・・
今が狙い目!?と、挑戦しているボク


「唇が真っ青になってきたから、そろそろ」とママは誘いますが、
ペットボトルで遊びつづけるボク


お腹のでっぷりがカワイイ♪


今日はお友達たくさんでした!



Iさんが手品をスタート
しかーし、
「ボクがやる!」と、ステージ交代!?



それじゃ、アタシたちもやるわ!


手品騒動が落ち着き、絵本の時間


でもやっぱり・・・ボクは黙ってません
(後ろは心配するママ)

そしてやっぱり・・・アタシの出番です!



以上、ほんわかしたぴよぴよでの時間でした。

そして今日は、おしゃべり会『障害児理解』の日で、
頼もしい相談相手の方が来てくださっていました。

右側の黒いシャツの方:岡さん
左側の白いシャツの方:田上さん
岡さんは、特別支援の教職員を退職後、現在は十日市場の学校開放団体で活動されています
田上さんは、ぴよぴよ卒業生の先輩です

ぴよぴよで、ボランティアスタッフさんや先輩ママから聞く“体験談&共感話&アドバイス”
ほんとに為になり、なにより気持ちがラクになります。

「なんだかちょっと心配なことが出てきた・・・」
「こんなことやり始めたけど大丈夫~!?」

何かそんなことが出てきたら、ちょっとぴよぴよに顔を出してみてくださいね(^◇^)




ARCHIVE