2012年8月10日金曜日

水遊び

カレンダー水遊びの日。

  午後は、公園で水遊びをしました。
 木陰で涼やかに、親子で楽しんでいました。
 浮かべたピンポン球は「みかん〜」と呼ばれ、水は「みかんじる〜」を呼ばれ、ぴん球を入れた容器は「みかんすいぞっかん〜」と呼ばれていました。夏休みで、幼稚園のお兄さんお姉さんも遊びにきていて、小さい子はちょっと年上の子になんだかついてくので、遊びに集団のまとまりがあった、日でした。
 子どもはお水が大好きですね。
 そばで、蚊取り線香をたいていて、大人は蚊取り線香の香りに懐かしさを覚えたりしてました。

 

お部屋でも、なんだか、皆集まったり、おもしろかったです。
 ちっちゃい子にとって、お兄さんお姉さんの魅力ってすごいんですね!  N

ARCHIVE