2015年9月15日火曜日

山内地区センター 子育てフェスタ

今日は、あざみ野の 山内地区センター にて、
「子育てフェスタ」というイベントがあり、ぴよぴよも参加してきました。



青葉区内で活動する子育て支援団体や子育てサークルが集まり、
それぞれ遊びを企画して、親子に楽しんでもらおうというイベントです。


ぴよぴよではプラレールと布おもちゃを中心に用意しました。


開始時間の10時から、たくさんの親子が遊びに来てくれました。

みんなで「はたらくくるま」を歌いました。
元気にうちわを振ってくれました♪


山内図書館の方による読み聞かせやパネルシアター、
リトミックの先生による歌や手遊びもあり盛りだくさん!!



ぴよぴよブースも大盛況でした。




← 粉ミルクの缶にペットボトルのふたを入れる、手作りおもちゃ。
何度も繰り返して遊ぶ子が続出でした。
いつものぴよぴよでも人気です。


参加してくださった方、ありがとうございました。
是非、ぴよぴよにも遊びに来てみてくださいね~



ARCHIVE