2015年9月9日水曜日

絵手紙講座

地域ボランティアさんが講師になり、絵手紙講座がありました。

まずは新聞紙に筆遣いを練習。

それから描くものを決めて、半紙に練習。
薄墨の筆ペンで輪郭を描き、筆で色を塗っていました。
先生が色の塗り方などを丁寧に教えてくださいました。
参加者の方々も熱心に集中して描かれていました。



その後、葉書に作品を仕上げていました。
皆さんの力作です。
初めて? とびっくりするぐらい、お上手ですね(ノ゚ο゚)ノ


お子さんたちは、その間、スタッフさんと遊んだり、
自分もお絵かきをしたり、ママのおひざに座ったり…
それぞれ楽しく過ごしていましたよ。



ARCHIVE