2021年11月18日木曜日

11月17日(水) ベビーマッサージ

今日のベビーマッサージは4組の親子が来てくれて、講師の柏森先生と楽しくマッサージタイム。

 はじめは服のまま準備体操。



その後はオイルをつけながら、わらべうたに合わせて赤ちゃんをゆっくりマッサージしました。
少し月齢の大きい赤ちゃんは、なんだか一緒に歌っているようでしたね。


最後は絵本や手遊びでおしまい。


小さい赤ちゃんはすっかり疲れたようでスヤスヤ。

ママさんたちもお疲れ様でした。


そして午後に遊びにきてくれた赤ちゃんは、ママとクリスマスリース作り。おもちゃでたくさん遊びましたね。


こんなにステキなのができました。





ARCHIVE