2011年10月18日火曜日

本日のぴよぴよ。

本日のぴよぴよ、午後の様子です。

赤ちゃんやちびっ子さん達もたくさん集まりました。


みんな仲良くブロック組み立てに熱中してました♪


学研のニューブロックで、「井」の形やハシゴの形など、
ユニークなパーツがたくさん含まれている独創的なブロックです。
パーツは軽くてやわらかく、組みはずしがとても簡単。
カラーバリエーションも豊富で、色を使い分けた表現もできます。

大人も面白いので親子で一緒に楽しめますよ。





直線や曲線を利用した、さまざまな立体作品に挑戦中!


















おままごとに夢中になっている子もいました♪

一人キッチン??

















トンボをたくさん作りました。トイレットペーパーの芯から作ります。エコでいいですね♪

ものづくりって楽しいね♪



















ぴよぴよ近くの公園で遊ぶ子もたくさんいました。


カマキリみつけたよ♪


















凛々しい顔をしているね。





















シャポン玉♪




















ちびっ子さん達は空飛ぶシャポン玉を追いかけていました。

シャポン玉が丸くなるって不思議。
表面張力が働いているからだって。
子供に「なぜ丸いの?」と聞かれたら?

科学の説明って難しいよね。


今日も暖かい日でしたが、たくさん集まっていろんなことを楽しみました♪


ARCHIVE