2012年7月24日火曜日

今日のぴよぴよ

今日も暑かったです。

いつもはお昼まで公園で遊んでいるお友だちも、お昼前にエアコンの効いた
広場に戻ってきました。


乗客はアンパンマンたち。

プラレールで遊びました。線路を作って、車両をつなげて・・・。
 



出発~! 夏休みの新幹線。
みんなどこへ行くのかな?





ママさんがちびっ子さん達の似顔絵を書いていました。

すご~い!似てる~。上手い~。

みんな大喜び。












みんなと一緒に
「はたらくくるま」を歌いました。









おすすめの絵本を紹介してくださいました。

「おたすけこびと」

小さなこびと達が働く車を駆使して作ったものは・・・・。
子ども達を喜ばせ、大人達を驚かせた絵本です。「働く車好き」の子どもは喜びますよ。
読んでみてくださいね。 O

ARCHIVE