2022年9月2日金曜日

防災訓練の日

防災の日。ぴよぴよではひろばで地震が起きた事を想定して親子でダンゴムシのポーズをとってみたり、実際にヘルメットや防災頭巾もかぶってみました。

その後、ぴよぴよに備蓄している保存水とライスクッキーの試食をしてみました。

]



常温の水や初めて食べるライスクッキー、子どもたちは食べれるかな?
はじめはママに小さく割ってもらって「ぱくっ!」どうやらとてもおいしかったようでその後はしっかり手にもってモグモグニコニコ味わいながら食べてくれましたε-(´∀;)ホッ
またママたちとおうちではどんな防災対策をしているかを話し合ったり情報交換ができてとても充実した時間となりました。


ARCHIVE