2011年1月25日火曜日

Babyタイム

今日の午前中はBabyタイムでした。
いつもにぎやかなぴよぴよですが(それも楽しいんだけどネ!)
Babyタイムは部屋中に赤ちゃんがごろごろ。
ゆっくり、まったり、くつろげます。

今日は8名の0歳児親子が集まってくれました。
まずは自己紹介。


「赤ちゃんの名前の由来」を
テーマに語ってもらいました。

色んな名付けエピソードや
我が子に対する想いが聞けました。
それから育児の悩みをみんなに聞いてもらったり。
「夜泣きがひどくて…」「病気のときの離乳食は?」「子どもを少しの時間でも預けたい」
育児中は、悩みが尽きません。


お次は手遊び。

”いっぽんばしこちょこちょ”、
”一丁目のウルトラマン”など。


「手遊びができると、
病院の待ち時間なんかに助かりますよ」
と経験者は語っていました。
みんな、くまさんに釘付け。


落ち着いたらティータイムもあります。
赤ちゃんからちょっとだけ離れてホッと一息できる時間は貴重ですよね。
赤ちゃんたち、いい子で待ってました。


おしまいは、大型絵本「ぴょーん」
赤ちゃんたちもぴょーんして、盛り上がりました。



 
あの子の持ってるおもちゃがほし~い。
あとちょっとのところで届きません。
でもそういう気持ちが
ハイハイやあんよにつながるんですよね。


 
 


今日、はじめてお座りができた!という赤ちゃんも。
本人よりママや周囲が喜んでいました。



Babyタイムの間じゅう、
ず~っと寝ていた赤ちゃん。
ママはゆっくり休めましたか?

2歳のカメラマン助手も
撮影をお手伝いしてくれました。

来月のBabyタイムは2月28日(月)10:30からです。
でももちろん、いつでも遊びに来てくださいね。
午前中は比較的空いていることが多いですよ。


お昼からは1歳以上のお友だちもたくさん遊びに来てくれて
いつものにぎやかなぴよぴよでした。

ARCHIVE