2022年5月22日日曜日

5月18日(水) ふれあい遊び

  「ふれあい遊び」がありました。

午前は2歳から0歳までの、ぴよぴよにすっかり慣れているお子さん達。ママ達がカレンダー作りの間、子ども達はおもちゃで遊んだり、お絵描きをしたり安心して遊んでいました。

今日のふれあい遊びでは、大きなバスタオルでブランコをしたり、ペープサートをもちながら「のりものあつまれ!」の曲にあわせたりと楽しく過ごしました。





 午後は、ガラリ変わってなんと偶然同じお誕生日の赤ちゃん2人、パパさんも来てくれました。

最初は少し人見知りの赤ちゃんも少しずつ慣れて笑顔も。カレンダー作りも出来ました。

ふれあい遊びでは、「いっぽんばしこちょこちょ」「あたまかたひざぽん」などなどたくさん手遊びをしたり、最後の「ぴょーん」の絵本ではニコニコ笑顔ですが、パパママはなかなか腕がツラい?でも、楽しかっと帰る時に思って頂けたら、とても嬉しいです。




 また来月もお待ちしていますね。

ARCHIVE