2022年5月24日火曜日

歯科衛生士さんのいる日と絵本キャラバンさん

今月の歯科衛生士さんのいる日は3組の親子さんが来てくれました。

 

2歳のお姉ちゃんは、大きな歯ブラシを使って歯をゴシゴシ。

きれいになったかなと確かめながら磨いてあげていましたよ。

皆さん、お子さんの歯の様子などたくさんの質問がでていました。


おしまいは、國學院大學の読み聞かせボランティアの絵本キャラバンさんが絵本を読んでくれました。


「たいそうするよ」は

思わずウキウキと手足を動かしたくなる絵本です。


今回は2冊読み聞かせをしてくださいました。


次回の絵本キャラバンさんもお楽しみに。 

ARCHIVE